会員専用 一般の方へ トークリレー

多摩湖サイクリングロード  内山浩一郎

多摩湖サイクリングロードは、全長21.9kmあり、週末はそのごく一部をランニングしています。(気が向かないとサボりますが・・・)
走るのは早朝だったり、寝坊したら夕方だったりとまちまちです。あくまで気楽に走るようにしてます。
 
近頃は、富裕層でもプロ仕様のランニングマシンを自宅に置くことが流行っている?
http://www.enrich.jp/sport/20150703-12787
そうですが、今ごろの最新マシンは、大型タッチスクリーンを搭載して、飽きさせない工夫が満載されています。
 
しかし・・・走る人を飽きさせないことでしたら、多摩湖サイクリングロードも負けてません。
しかも始めるためのイニシャルコストはゼロ円です。
 

多摩湖サイクリングロードの魅力の一部をご紹介します♫
 

道は緑が多くとても感じがいいです。

DSCF9713
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初夏の早朝を走ったときはこんな写真も撮れました。
おおよそ6年の歳月を地中の中で過ごし、羽化を始めていたアブラゼミに遭遇しました。
DSCF6532
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道路に面して建つ家も楽しませてくれます。まるで絵本にでてくるような感じの家です。
また、この通りには建築資料集にも掲載された住宅も建っています。中には入ったことはありませんが、いつも気になっています。
DSCF9714
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方になると多摩湖の周辺にカメラを持った人たちがぽつぽつと集まり始めます。これからとても楽しいことが起こるのです。
DSCF9727
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その楽しみとは、何といってもこれです!
 
 
DSCF9722
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                お姉さん・・・
 
 
 
 
 
 
ではなく、この風景です。夕日を浴びて真っ赤になった多摩湖の風景に通る人たちが絶賛の声を上げます!
「わぁ~すごい!」
「これっ、やばくねぇ!」
「まぁ・・・素敵ねぇ・・・」
口にする言葉は、人それぞれですが、感動するという点では共通してます。
これを見れたときは1週間の疲れも吹っ飛びます。

夕景
 
身近にこれほど優れた風景がある中古の我が家。
駅から遠くても、坂道がたくさんあっても、コンビニが近くに無くても・・・安かったし・・・。
まっ、いいかな・・・とつい思えてしまいます。

[15.07.31]